つい想録

26歳男性のリアル

適職診断を受けて

2020年11月30日(月)〜12月6日(日)

 

言われた通り適職診断を受けてきた。

結論から言うと、今やっている求職者支援訓練の内容(Webデザイン系)は向いていないかもしれないとのこと、言い換えれば創造的能力が低い。逆に分析したり数字やコンピュータを扱うことが得意らしかった。

ある程度は分かっていたけれどこうして数字として突き付けられるとすごく悔しい。

診断のアドバイザーの方からは「今の内容はハッキリ言って向いていないかもしれない。辞めて方向転換するなら早い方がいい。事務や経理の方が向いているかもしれない」のようなことを言われたが、それで簡単に諦められるかというともちろんそんなことはなく。

とりあえず持ち帰って後日某ハローワークの担当の方へ報告しにいく。そこでまた考えよう。

 

今週はこれ。

皇綱家「全部のせ+にんにくの芽」

f:id:TKS0414:20201207221608j:image

12月4日オープン、もちろん開店凸。

初日は取材の方達が来ていたり王道家の清水社長と輝道家の菊地社長が応援に来ていたりしていたのもあって凄い盛り上がりだった。

池袋でこのレベルが食べられるのは正直環境破壊レベルだと思う。駅からもすぐだしこれから池袋に通う目的が出来た。

看板に「横浜家系」ではなく「輝道家直系」と書かれているのがまたイカス。

 

あともう一つ。

輝道家「期間限定 富士郎」

f:id:TKS0414:20201207222632j:image

12月7日までの限定メニュー。文句なしの美味さ。ライスと一緒にクタ野菜とアブラとニンニクをかき込む瞬間が本当に幸せだった。寒かったけど1時間前から並んだ甲斐があった、リアルスパチャ投げたいレベル。

またいつか復活してほしい……。