つい想録

26歳男性のリアル

自分の問題点

2020年11月2日(月)〜2020年11月8日(日)

 

前回ものすごく悩んでいたレイアウトは何とかトップページだけでも提出することができた。

ただ自分1人で思い付いたわけではなく、周囲の方々が助言をくれたり相談に乗ってくれたりしたおかげで手を動かすことができた。

どうやら自分は主に

「車輪の再発明を避けたがる」

「目の前にあるものの模倣・改変に抵抗感を持っている」

「0から作らなければならないと考えている」

といった問題を抱えているように思えた。

肝心のレイアウトの方は、自分が良いなと思ったレイアウトを参考にしてオブジェクトの数やテキストの配置などを改変する形をとった。普通の人にとっては何でもない簡単なことだが、自分にとってはとても大きな勇気のいることだった。

今回は訓練だから良かったものの、これが仕事だったら完全アウトなので二度とこのようなことにはなりたくない。

 

今回はこれ。

秋葉原 肉寿司「特上肉寿司盛り合わせ」。

f:id:TKS0414:20201110150629j:image

1周年キャンペーンということで足を運んでみた。通常2,800円のところを11月5日のみ1,500円での提供。

人生で初めて肉寿司を食べたが本当に美味しくて感動した。特に馬エンガワとフォアグラと牛大トロの味が忘れられない。中でもエンガワは噛めば噛むほど甘みが出てきてずっと口の中に入れていたい感覚だった。

つぎ来た時は名物「さしとろ」を食べてみたい。もちろんエンガワも。