つい想録

26歳男性のリアル

いろいろな一歩

2020年10月12日(月)〜2020年10月18日(日)

 

将来的に一人暮らしをきちんと始めたいという思いから人生で初めて物件を見学しに行った。 契約するというわけではなく図面から実物がどのようになっているかをイメージし易くするためだ。おかげで自分の求める様々な条件が絞れてきた。当初は余裕だと思っていたけれど駅から徒歩13分は意外と遠い。

 

それ以外では気になっていた技術本を買い集めたり、求人に応募したり。 ほとんどの余暇時間をフロントエンド本を読み進めるのに費やしていたが、ふと低レイヤーの知識がほぼないことに不安を感じ、今は一旦中断してコンピュータ構成の本を読んでいる。まずは基本の基本を頭に入れないと始まらない気がしてならない。

 

あとは行きたい分野と全然関係ないアルバイトに応募した。もし受かったら社会勉強を積んで普通の人になれるよう頑張りたい。

 

 

今週はこれ。

肉汁麺ススム「肉汁パーコー坦々麺」。

f:id:TKS0414:20201019143855j:image

下北沢店オープン記念限定メニュー。寒かったけど行って本当に良かった。身体が温まった。スープに浸したパーコーをライスと一緒に食すのが堪らなく美味しい。念願のNikucaも手に入って満足。