つい想録

26歳男性のリアル

求職者支援訓練開始

2020年9月7日(月)〜9月13日(日)

 

今週から求職者支援訓練が始まった。オリエンテーションのようなものを行った。本格的に学ぶのは来週から、講義に集中できるよう体調を整えていこうと思う。

全員初対面という環境で不安だったけれど皆良い人そうでとても話しやすかった。ゆっくり仲良くなっていきたい。

 

私生活で変わったことといえば今までやってきたアルバイトを辞めたことだ。時間帯的に求職者支援訓練と並行していくのは厳しいと感じて自分で決めた。本当は籍だけでも置いて入れるときに入る方向で続けたかったけれど、その入れるシフトがあまりにも少なすぎて断念。アルバイト先の人たちと会えなくなるのは寂しいけれど、これも自分の成長の為だと思って前向きに考えていきたい。

 

そして未だに昼間のアルバイトをどうするかが思いつかない。喋ることが主な職種って何かあったかなあ……。

 

今週はここ。

鴨to葱「コンフィ麺 + 親子丼(小)」1,300円。

f:id:TKS0414:20200913230903j:image

以前から気になっていた店。食べている間ずっと幸せだった。

特に親子丼、卵がトロトロで本当に"飲める"のだ。これ単品だけでも行く価値があると思う。

つぎ足を運んだら今度はトロたくちらしも合わせてみたい。ご馳走様でした。