つい想録

26歳男性のリアル

アルバイトどうする?

2020年8月31日(月)〜9月6日(日)

 

忙しかった8月が終わり久々のまとまった休日を過ごした。この期間で求職者支援訓練の手続きを終えた。割と面倒くさい。

それはそうと、訓練の関係で夕方からやっている今のアルバイトを辞めなければならなくなってしまった。新しいアルバイトをどうしようかすごく悩んでいる。

以前までは就きたい業種に直結するアルバイトをしようと考えていたのだけど、今はコミュニケーション能力を伸ばしたいと思うようになった。

コミュニケーション能力といっても事務的なものではなく相手を思いやって楽しい気持ちにさせられるようなものだ。そういったコミュニケーション能力が自分には欠けていると感じる。

チャレンジのつもりでスターバックスのスカウトメールに登録をしたけれど届かない気しかしない。他にはユニクロなんてどうだろうか、いろいろ考え中。

そして明日はいよいよ求職者支援訓練初日。初めての環境で少し緊張、頑張ります。

 

今週はこれ。

コメダ珈琲店「コメ牛 肉だくだく」1,280円。

f:id:TKS0414:20200908042818j:image

話題になっていたのもあってか自分以外の人達もみな頼んでいた。

とにかく大量のカルビをガッツリ頬ばれるのが幸せすぎる。味もボリュームも満足。まだ食べていない人には強くオススメしたい。