つい想録

26歳男性のリアル

人生が変わった?

2020年7月13日(月)〜7月19日(日)

 

今日はiPhoneのアプリから記事を書いている。

今週は就職活動らしいことは何もしなかったが、その代わりに自分の人生を変えるほどの出来事があった。

私は小学生の頃から滑舌の悪さに悩んでいる。今ではかつてに比べてだいぶマシになったが、それでも過去に舌の手術をしたくらいには悩んでいた。実は今でも自分の本名を噛まずに言うことがほとんどできない。自己紹介は私にとって地獄である。

そこで次に来る求職者支援訓練に備えて話し方を治そうと思い、わらにもすがる思いで「ココナラ」というサービスを巡回していた。

「ココナラ」は個人が自身のスキルを出品し様々なユーザーに提供する場のようなサービスである。

そこで縁あってとあるナレーターの女性に通話で発音を見て頂けることになった。他言無用とのことで詳しくは書けないが、彼女が指導してくださった内容は「自分の人生を変えるほど」衝撃の大きいものだった。

「噛まずに喋れるということ」はどういう状態なのかを身を持って体験することができたのである。ただ、これを持続させるには毎日の訓練が必要なのだが、その方法論を知ることができただけでも十分すぎる収穫だった。

明日から本格的に訓練を開始する予定でいる。面接までに少しでも話せるようになっていることを期待しつつ。

 

今週はこれ。

二代目武道家「のり半熟味玉らーめん」850円

f:id:TKS0414:20200719234839j:image

私が何年も前から通い続けているほど大好きな家系だ。ここの味の濃さは他の家系では未だ体験したことがない。

今回、4月から新生活が始まってから初めて足を運んだ。久しぶりの味に全身が生き返った、全てが満たされた。まさに感動の一杯。

ご馳走様でした。