つい想録

26歳男性のリアル

焦らされる日々

2020年6月29日(月)〜7月5日(日)

 

7月1日に求職者支援訓練の面接を終えた。この記事を書く頃には結果は届いていると思っていたけれど未だ届かず。

面接は20分以上かかった。質問数は前もって調べた数の3倍以上。準備のおかげか質問自体は答えられないものはなかった。でも落ちている気しかしない。手応えがないとでもいえば良いのだろうか、面接官がずっと無表情で淡々としたまま終わったのだ。

 面接が終わってからは落ちていることを前提に過ごすことにした。面接の次の日にハローワークで次回募集用の書類を貰いに行き、職員と話をした。

それによると、同じ訓練施設を受けることは可能で、募集はもう始まっているとのこと。また、私が受けた訓練施設は今回は過去最多の応募数で、倍率が3倍以上だったことも知った。通常は2倍程度で、一昨年くらいまではもっと低かったらしい。

面接が終わってから不安な時間を過ごしていたけれど、この話を聞いて気分が軽くなった。こりゃ落ちても仕方ないなと思えた。

気持ちを入れ替えて、次回募集の準備をして自学習を進めていきたいと思う。

 

今週はこれ。

ピアーズ「2種類のカレーセット(バターチキンカレー&キーマカレー) 大辛 サラダ&トマトスープ& ドリンク付き」1,100円

f:id:TKS0414:20200705233109j:plain

写真には映ってないけれど、サラダ、トマトスープ、ドリンクもついてくる。これで2つのカレーも楽しめて1100円は安すぎないかと感じた。非常に満足。

店員の方々が笑顔でフレンドリーだったことも印象的。楽しい雰囲気の店だった。また近くに寄ることがあれば是非とも足を運びたい。